みんなが踊る“ハレ晴レ”愉快。

ずーっと前から、ハルヒのOP(冒険でしょでしょ?)・ED(ハレ晴レユカイ)の作詞家である畑亜貴さんのBlogを読んでるのね。*1
畑さんは、OPがオリコン10位とったときにものっそい喜んでオラレタわけ。*2
で、EDがオリコンデイリー2位とかで、すっごい喜んでオラレルわけですよ。*3
ハルヒEDオリコン1位計画」のことをコメント欄ではだーれも触れてないんだけど、これって言った方がいいんじゃないかと思い悩みつつ日々をすごすわけ。


ハルヒEDオリコン1位計画」ってのは、ある一面では「あの動画をテレビに流してヨロコビタイ」とかゆーヲタどもの根暗なヨロコビ*4から出ていると思うんで、ちょっとなぁ……って思うのよ。


ま、ゆうても制作会社の方も同じことを組織的にやってるので*5、一般人の反乱とも受け取れるんだけどね。


19:32一部加筆

*1:初めての出会いは、ザウスのWebラジオであった。個人的には非常に好きな声である。

*2:前出5/1項参照

*3:前出5/13項参照

*4:私もヲタクであることは肯定しますが

*5:2chスレだったっけ、どっかで暴露されてたぞ