2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ化で爆笑

キャラメルBOXの出世作にして、マリみてのパクリ作品「処女はお姉さまに恋してる」(おとめはぼくにこいしてる、略称:おとぼく)のアニメ化の件で、大爆笑できたので紹介しておく。 (最新作のアリスなんたらに「上泉信綱」が出てきたけどもうどうでもいい…

三輪宗弘『太平洋戦争と石油』

太平洋戦争と石油―戦略物資の軍事と経済作者: 三輪宗弘出版社/メーカー: 日本経済評論社発売日: 2004/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る久々の感想文である。 現在、大井篤氏の『海上護衛戦』について数人で勉強しており、その参考資料。…

『中華大乱』(仮)製作日誌3

・黄河を修正 ・その他、川・湖を追加 長江にとりかかる前に、長江以北の川・運河・湖を片付けたい。 ただいま設置終了している国は 「旧日本本土」「琉球」「旧ロシア沿海州」「旧統一朝鮮北部」「同南部」「台湾」「旧吉林省」「旧遼寧省」「旧海南省」「…

『中華大乱』(仮)製作日誌2

仮称が変わりましたが、マイナーチェンジなので気にしないでください。画像が現在の進行状況です。 昨日は「4割」と書きましたが、実は2・3割だったかもしれません。 なんで中国は川と運河がこんなに多いんだー!! 川とか普通にプレイするときは気にしない…

『中華大戦』(仮)への道程

「戦国史」についてはシュミレーションゲーム戦国史公式サイト 以下シナリオ案 最後の世界大戦から1万年と2000年後。長い冬を衛星軌道上で過ごした人類は、再度地上に降り立った。 この年はA.W.1 (After the Winter)と定められ、以後、主に機械による食糧生…