少女漫画占い

薄闇の蒼さん経由で知りました。ときめきくらぶにて。


好きな少女漫画家の名前を3人挙げろ、と言われた時点で詰まってしまいました。「川原泉」「津田雅美」までは簡単に埋められるのですが。困ったので、とりあえず「絵夢羅」と入力。絵夢羅は『Wジュリエット』で好きになったのですが、その次の作品を読むと、登場人物のタイプを変えられない漫画家っぽかったので好きだと言う気にはならなかったのですよ……
結果は以下(数字はおすすめ度、その右は私が読んだことのある作品)

高屋奈月 63 :フルーツバスケット
日高万里 36
CLAMP 25 :魔法騎士レイアース(1・2)
中条比紗也 22 :花ざかりの君たちへ
種村有菜 18
山田南平 17
矢沢あい 17
佐々木倫子 16
やまざき貴子 13
吉田秋生 13
小花美穂 12
樹なつみ 12 :朱鷺色三角/パッション・パレード
吉住渉 11 :ミントな僕ら
マツモトトモ 11
萩尾望都 11 :11人いる!
わかつきめぐみ 11
水都あくあ 11
由貴香織里 11
森生まさみ 11
遠藤淑子 10
清水玲子 10 :輝夜姫
山口美由紀 9
羅川真里茂 8

うーん、とりあえず『フルーツバスケット』と『NANA』は読んでみたいな。
あと、この下に武藤啓がいました。『ネバギバ!』はそこそこ好きです。武藤さんは最近何しておられるんでしょうかね? キーワードにもなってないし。誰か教えて下さい。