『神語りの玉座 星は導の剣をかかげ』(薙野ゆいら)感想

角川ビーンズ文庫は、美形男子しか出ない小説を出すレーベルなのですかね? まあそれを期待して買ったんですが。目をひいたのは、ひびき玲音のイラストでした。
第4回 ビーンズ小説大賞奨励賞受賞作とかで、オビに審査員・荻原規子のコメントが載ってました。「華のある世界づくり。スケールの大きな舞台を語る才を持っています。」だとさ。この華っていうのは美少年のことだと勝手に判断しているんだけど、テュリアークぐらいしか美形に感じない今日この頃。渡瀬草一郎の『空ノ鐘の響く惑星で』シリーズと比べちゃ可哀想だと思いつつ、やっぱりそれほどおっきい舞台でもないなと。

ちっちゃいテュアリークが最高です。
★★★☆☆