原点回帰

昨日は八幡で立命館大学応援団吹奏楽部のサマーコンサートがあったのでそれに行ってきました。寝坊して2曲目途中からしか聞けませんでした(´・ω・`)ショボーン


久々に生の演奏を聴いて、やっぱり迫力がチガウワと思いましたね。技術が進んで歌のBGMにも電子音が使われる時代になってますが、電子音というのは所詮猿真似の技術にすぎませんから、ホンモノをしっかり残していく姿勢が必要だと思います(電子音楽と電気音楽の違いについてはご自分でお調べあれ)。


家に帰ってふと新聞のTV欄を見ると、「ニューエラボウル」などというアメフトっぽい名前が載っていたのでチェックしてみると、まさしくそのとおりでした。
関西学生オールスター+アメリカ人がブルースターズ(=関学主体)とホワイトスターズ(=立命主体)に別れて戦う、というものでした。平成ボウルが変わったのかな?(と思ったらその通りだった。→参考URL
試合の方はホワイトスターズが21-10とかで勝ってました。現二強以外のプレイヤーがめっさ頑張ってた。74yランとか凄すぎる。誰だったっけなぁ?(思い出せん)
立命の正QBとなりそうな池野伸だけど、コントロールが弱いような気がする。だから立命4連覇は難しいんじゃないかと思う。関学の1回生QBの方が上手い気が(´・ω・`)


秋は忙しいけどなるべく見に行きたいなぁ、関西学生アメフト。