マスメディア

偽善かもしれませんが、これだけは言わせて下さい。
今朝起きた尼崎でのJR福知山線脱線事故、被害者ならびにその関係者の方々にお悔やみ申し上げます。

で、その報道についての感情論です。



(報道関係者にとっても)まったく現場の状況が掴めない中で記者会見したJR西日本社長に対して「人が死んでるんやぞ」とのたまう記者。


遺体が収容された体育館へ向かうJR西日本社長を取り囲んで到着を遅らせる記者の群れ。


マスコミの取材に対して必死に対応し涙声にすらなっているJR西日本社員の映像を流して「取り乱すJR西日本社員」とテロップを出すA放送



テレビ局が意図的に編集した映像ですので、真実の一片でしかない情報ですが、それでもマスコミの横暴は目に余る。貴様ら何様のつもりか。マスコミは国民の代表でもないのにデカイ顔をするな。



愚かなる大衆は愚かなるマスメディアから造られるという証拠を集めたいと思う。マスコミは嫌いだ。