Cobalt 2月号

※5段階評価の詳細はhttp://d.hatena.ne.jp/batudream/00011225


某オバカがやったとされるお百度参り(違)をネタにしたのが2作もあって萎えた。
『無限のマリオン』が個人的に一番好き。あと巻頭だけあって『月の輝く夜に』も良いです。『翠の玉と金の門』は上の二作からはちょい下かなぁ。


このときは全作品評価なんてものをやっていたのでそれも一応転載。


B 月の輝く夜に氷室冴子
C 通夜叉(藤原眞莉
C くぐつ草子(毛利志生子
D 雪花繚乱(渡瀬桂子)
D ゆめのつるぎ(若木未生
E 珍説・たかむら物語 天の閻王(さくまゆうこ)
E 桜館の姫君 花咲かす君
E お忙しの姫君(倉本由布
E 暗夜鬼譚 髪長姫異聞(瀬川貴次
D 振り返れば先生がいる ヤツはふりむかない(響野夏菜
B 翠の玉と金の門<後編>(金蓮花
D 風雲縛魔伝 第二回 出雲鬼社の巻・弐(桑原水菜
E さかなの夢(高川ひびき)
B 無限のマリオン(桃井あん)

『無限のマリオン』(桃井あん):B
これでノベル大賞佳作なのか。へぇぇ。

『桜館の姫君 花咲かす君』(山本瑤):E
文中の記述について一言。
たかが蔵人が”おとど”なんて呼ばれるわきゃねーだろ。

『お忙しの姫君』(倉本由布):E
源氏物語」の二次創作小説ですか?
最後に読んでしまってめっちゃ後味悪い(嫌いな作品を嗅ぎ分ける能力があるということかw