2006年度の資格取得目標

資格試験についての目標でも作ってみようと思います。適当に。

  • 日商簿記3級取得:11/19受験予定、6/11は予定アリのため不可、9/26〜10/13に手続き
  • 日商簿記2級取得:来年2/25受験予定、同1/2〜1/19に手続き。繰上げの可能性アリ
  • 初級シスアド取得:10/8受験予定
  • TOEIC 未定:未定


簿記はいろいろ改定があるみたいなので、テキストを買いなおさなければならない悪寒。
まあ3級のはもともと問題集を買ってないし、2級のはテキストというより問題集っぽいので好都合といえば好都合なのだけど。


初級シスアドについて。基本情報技術者が開発向けらしいので、とりあえずこっちを受験予定。それにCとか書けないしね。


TOEICは未定。ほんとに未定。ヤル気がしないのが実際のところ。


こんなことを書くのは、今日初級シスアド ポケット教本 平成18年度版 (情報処理技術者試験)を買ったからであるが。去年も簿記とると言って忙しくて(というのは言い訳にすぎないが)何もできなかったわけだ。